さくら養蜂苑のハチミツ
c0170417_1442026.jpg

少し前のお話なのですが・・・おいしいハチミツに出会いました。
山形県朝日町にある、さくら養蜂苑のハチミツです。
数種類あるはちみつの中から我が家が選んだのは
アカシヤとキハダのはちみつなのですが、これがすごくフルーティー。
特にキハダ。マスカットフレーバーのような香りが口の中に広がるんです。
長女はアカシヤがお気に入りで、トーストにたっぷり塗って食べます。
キハダは、寒さが厳しいこの頃、ホットレモネードに使っています。
フルーティなはちみつとレモンの酸味が、
体にじわわわ~と染みて温かなのです。 (2008年1月)

by mitsubachi-38 | 2009-03-25 19:42 | 山形
<< あっぷる羊羹 このblogのこと >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38