こぎん刺しのがまぐち
c0170417_14485096.jpg

骨董品からリサイクル着物までを売っている掘り出し大市で
こぎん刺しのがま口を見つけました。
アンティークな瓶やお皿の並んでいるテーブルの隅にちょこんと、
長いこと誰かを待ってるような・・・。
掘り出し大市ならではの可愛いお値段。しかもまけてくれるって。

弘前こぎん研究所のもので、ちゃんと箱にも入っているところを見ると
デッドストックものだったのかな。 少し古い感じの値札がついていましたし。
大きめのがま口で、金具部分もレトロな感じの金色。
とっても得した気分のお買い物。大事に使います。
このがま口、柄ちがいでふたつ並んでたうちの一つだったのですが、
帰ってきてからも刺繍をなでなでしている私を見た母が
「あ~あ、私も買えば良かったな~」なーんて言ってました。

by mitsubachi-38 | 2009-03-24 21:50 | 青森
<< このblogのこと 角館(かくのだて) >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38