はらぺこファームのフルーツソース
c0170417_940241.jpg
* 手描きのラベルも可愛い 「はらぺこファーム」 のフルーツソース *


山形県庄内町で友人が作っているラズベリーソース。
自分の手でラズベリーやブラックベリーを育て、自分の手で加工して届ける。
彼女たち家族のやさしさ、強さ、あたたかさが
ギュギュっと詰まっている、美味しい美味しいフルーツソースです。
シンプルにヨーグルトにかけたり、パンケーキにたらしたり、
シフォンケーキに入れて焼いたりもしても◎ (^v^)
とても美味しいので、県外の友人へ小包を送る時にもよく同梱します。

彼女と彼女の作るソースに出会うまでの私、
ラズベリーってほぼ輸入品だろうと思ってました。
生のラズベリーが身近でも作られているなんて知らなかったので
初めて彼女のラズベリー畑を見たとき、とっても感動しました。

彼女の人柄、ソース、全てに惚れ込んでいるので
正直な気持ち、このソースをヒミツにしたいところもあり。
けれど一人でも多くの人に知ってもらいたいところもあり・・・。
彼女のつくるフルーツソースのおいしさが、
ここからまた少しでも広がるといいなと思います。

c0170417_14555472.jpg
山形県庄内町にあるはらぺこファーム (click!!)
季節によって、ラズベリーやプラム、ラフランス 、
リンゴやレモンのジャムやソースも登場します♪
ここ数年、夏にはラズベリー畑におじゃましてます。
真っ赤に熟したラズベリーはとっても可愛くて
とっても美味なんですよ。


by mitsubachi-38 | 2009-04-30 17:11 | 山形
<< ある日のカップと紅茶 ある日のカップと紅茶 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38