山形への旅 ~ ① 朝日町へ行ったこと
昨年の夏、山形県西村山郡朝日町を訪ねました。
行きたかった場所があり、この夏の思い出にと決めていたのです。

机上旅行が大好きなので、スイスイと朝日町に到着。
今回の旅のひとつめの目的地、さくら養蜂園(はちみつ屋さん)で
ハチミツを購入させていただきました。

c0170417_9445289.jpg
ショーケースに並ぶハチミツ
とってもきれいです。
写真をとらせいただきました。
お店の前の木に、実がたくさんついていて
聞くとそれはトチの実でした。



その後、すぐそばの 朝日町エコミュージアム を見学させていただき、
ハチ蜜の森キャンドル」 の工房へおじゃましました。

c0170417_958967.jpg


        蜜ロウソク工房「ハチ蜜の森キャンドル」は
          山の麓にある、可愛い建物です。
          工房の裏にはきれいな浅瀬の川が流れて
          自然あふれる気持ちのよいところでした。

                  いよいよ蜜ロウソクづくりです!

by mitsubachi-38 | 2009-03-31 16:39 | 山形
<< 山形への旅 ~ ② ハチ蜜の森... また泊まりたいお宿 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38