ある日のカップと紅茶
ある食器やさんで、昔からの憧れだったカップを買った時、
「お茶とお菓子を出す時は、3ピースにするといいですよ」
と聞いたのがきっかけで、私もできるだけ3ピースで揃える事にしました。
カップ、ソーサー、プレート で3ピース。 (トリオとも言うのかな?)

北欧の食器は、もう製造されていないものが殆どなので
一度に3ピースで揃えるのはなかなか・・・ね(^^;
なので自分なりの「買い時」を、よーく考えて少しずつ集めています。

c0170417_9455078.jpg
アラビアの kartano(カルタノ) にはモダンさと可愛さが。
最近やっと予算内のプレートを見つけ3ピース揃いました。
紅茶は大好きな アールグレイ 。アールグレイといえば
久々に飲みたいのがティークラシックの レディスコット
優しいアールグレイとマスカットの香りが好きでした。
こちらのお店の あきた桜葉香(おばこ) もすごく美味しいです!


by mitsubachi-38 | 2009-05-01 08:06 | お茶の時間
<< 岩手のりんご はらぺこファームのフルーツソース >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38