角館~夏瀬温泉
c0170417_16405785.jpg
最っ高のおでかけ日和だったこの週末、角館に行ってきました。
桜のツボミも可愛く膨らみ始め、来週には花見観光客で賑わう事でしょう^^



c0170417_16555978.jpgc0170417_16544338.jpg
武家屋敷の松本家では
イタヤ細工の実演をしてました。
この日はおむすびカゴの実演。
イタヤ馬、イタヤ狐、コースター、
いつ見ても可愛いです。
一緒に行った母はカゴバックを、
私はおむすびカゴを購入。
色々なお話を伺って来ました^^ 


c0170417_17111337.jpg
          夏瀬温泉の一件宿、「都わすれ」へ日帰り入浴に。
          国道から山道を走ること10分。
          名の通り、都の事など忘れるほどの山奥で
          都会の人にはたまらないであろう、静かな宿です。
          木の香りの内風呂と、静かな露天風呂。
          素敵なお宿、一度泊まってみたいです... 。

          <都わすれ HP>
          なんと、イ・ビョンホンも同じお風呂に入ってた!


by mitsubachi-38 | 2009-04-12 16:42 | 秋田
<< イタヤ細工 ある日のカップと紅茶 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38