岩手のりんご
c0170417_9231832.jpg
岩手産のりんごを使ったその名も 「りんご」
減農薬栽培のりんごを8等分に切って、時間をかけて丁寧に干しただけ、
というもので、前にお友達のblogで見てから気になってたんです。

風土倶楽部さんというところのオリジナル商品と知り、
お取り寄せをしてみました。 (詳しくはコチラで♪)

c0170417_9183268.jpg

パッケージもとても可愛くて、お土産にも喜ばれそう。
購入した品種は王林とジョナゴールド。
岩手県一ノ関市の、かけす農場で栽培・加工されているそうです。

今年の2月には青森産の 「りんご」 も登場したそうで、
食べ比べてみようと思い、そちらも一緒に購入しました。
今日は岩手産のジョナゴールド。
明日は青森産のジョナゴールド。
GW、何も予定がないけれど、こうして岩手と青森を楽しもう (^v^) 

by mitsubachi-38 | 2009-05-02 09:24 | 岩手
<< 青森のりんご ある日のカップと紅茶 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38