もりお缶?
c0170417_9221078.jpgc0170417_9223627.jpg
盛岡で立ち寄った白沢せんべい店で
試食のせんべいをいただきながらツーーと目がいったもの。

せんべいもいいけど、缶もいい~!
それぞれの面にさんさ踊りやちゃぐちゃぐ馬こなど
盛岡のお祭りが描かれていて、もぅ一目で気に入っちゃいました。

そしたらお店の人、缶だけでもお売りしますよーって言うんです。
もう、お言葉に甘えちゃって、でも冷麺と海老のおせんべも美味しくて
おせんべと一緒に缶も持ち帰ってきました。

カゴバカになりつつありますが、缶バカになりつつもあります。


c0170417_9241064.jpg
こちらは同じおせんべでも、一戸のかりんとう。
ばあちゃん(一戸出身)の家でもらってきた。
このかりんとうを久々に食べたくなったらしく、
岩手にいるばあちゃんの妹に頼んで送ってもらったとの事。
潔いシンプルさが妙にシャレてて気に入った!
一戸では名物ですっかりおなじみというこのかりんとう。
まだ食べていないのでお味はお楽しみという事で ^^


by mitsubachi-38 | 2010-04-22 07:36 | 岩手
<< 桜咲く スミレの紅茶 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38