古い + ナンバー
c0170417_9271356.jpg
捨てられていた木製ハンガー、取得 (^^;


古い机や棚、イスなんかを、ちょこちょこと集めて自宅の小屋にためてたら
小屋にはもう入りきらず、できる限りの家の中でも使っているのだけど・・・。
実家の空き部屋にもこっそり運び込んで、ばれて親に睨まれてる。


けど近頃の古道具は私にとっちゃ、高くて安易に手が出せない。
安くて良いと思うものに飛びつくしか技を持ってない。値切り下手だし。
それかこんなふうに拾うか。 ( 拾う時はさすがに人目気になるけどねー)



c0170417_931124.jpgc0170417_9311964.jpgそんな中お手頃価格でみつけたアルミの缶たち。昔、お菓子屋さんでつかわれていたんだそう。どんなふうに使われていたのかな。
よーく見ると、1~4までのNOが押されてて、そこがまた可愛い。
このナンバー缶、今後の茶葉売りの際に活躍してもらう予定。


by mitsubachi-38 | 2010-05-22 07:46
<< 大いなる秋田 曇りのち笑い >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38