急須
今まで急須というものを持ってなかった。
日本茶いれるのも紅茶と同じ、ガラスポット。
なんだか日本茶にはそれが味気なくて。
いつか素敵な急須に出会えれば・・・とずっと思っていたら
昨年、眞理さんの何度目かの器展で出会ってしまった急須。
その時は別の買い物もあり諦め、その急須に向かって
「ずっと売れるなよ~」 と念?をこめて帰ってきたのですがー。
その念が叶い、この度私のうちへ~ (^0^)


c0170417_951185.jpg
kiroroの歌じゃあないけどさ、
長い間、待たせてごめん、って気持ちで
まずは食器棚に置き眺める → そして煮る!!
益子焼(濱田窯)で、この湯呑みとお揃いなのよ。

で。ナイスタイミングで友人からいただいたのは
金沢の加賀棒茶とお菓子(糖菓子レモン)。
さぁ、今夜もまったりお茶っこしようぜよ娘達。


by mitsubachi-38 | 2010-05-27 19:36 | お茶の時間
<< ルバーブ 仁別へ ... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38