ルバーブ
毎年この時期になると思い出すのはルバーブ。
送っていただくようになって、もう何年になるかなぁ。

今年もよろしくお願いします、とメールしてそして届く。
次の日、レモンと小粒のイチゴとを買ってきてジャムにする。


c0170417_20574869.jpg
届いたばかりのキレイで立派なルバーブ。
毎年、あれもこれもとレシピを見るのだけど
結局いつも決まって全部ジャムになってしまう。
なぜって、ルバーブのジャムは美味しいから!
昨年、実家の庭にもルバーブの種を蒔いたのだけど
さすがにたくさんの量は収穫できないので
毎年送ってくださる方に、感謝・感謝です !(^-^)!


by mitsubachi-38 | 2010-05-31 21:15 | 日々のこと
<< まだまだ飲みたい 急須 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38