今年もはらぺこファームへ!
c0170417_2258245.jpg
今日は山形へ行って来ました。
毎年恒例となった、「ラズベリー畑に集合!」です。
毎年、じわじわと素敵さを増していくラズベリーのつみとり農園。
今年もつみとりしながらのおしゃべりや畑でお昼ご飯を食べ
大大だぁ~い好きな山形の友人達と楽しいひとときを過ごしてきました。


c0170417_2312965.jpg

こちらが、はらぺこファームのご夫妻。
ご夫妻と一緒にうつっている木の看板と鉄フレームの椅子は
MINI乗り旦那さん作!! 椅子を迷わず、購入~♪
イベントの時などにも使えるな~とワクワクよ。
下の写真は摘み取ったラズベリーと紀子さんお手製デザート。
ラズベリーソースで作ったゼリー、とっても美味しかったです。
今年のつみとり農園は6/25~7/13まで
大人500円 園児以上300円 (つみとりパック1つ付き)
2日前まで予約してくださいとのことです。
詳しくははらぺこファームさんのblogから→
c0170417_2321926.jpgc0170417_2324955.jpg



つみとったラズベリーは少しをそのまま食べ、残りの半分は冷凍、
もう半分で実家で取れたルバーブと一緒にソースを作りました。
そうそう、限定ジャムがこれまた美味しそうで飛びついてしまったの。
そのお話はまた今度。。。

はらぺこファームさんのフルーツソースは、
来月の茶葉売りの際に販売させていただきますよん。


+++

c0170417_23423489.jpgc0170417_23425511.jpg
今日はパワースポットの羽黒山へ参拝にも行き、五重塔も見てきました。
階段の上り下りでクタクタになっちゃったけど
友人達からも羽黒山からもたくさんの元気と栄養をもらって、
とっても充実した中身の濃~い一日でした。 ガンバロ!!
by mitsubachi-38 | 2010-06-26 22:40 | 山形
<< ジャムと紅茶と。 盛岡へ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38