ジャムと紅茶と。
c0170417_2025456.jpg

はらぺこファームの限定ジャム。
夏みかんのマーマレードと、あったまっ茶。
あったまっ茶は、キウイ・りんご・生姜の飲むジャムで
お湯で溶かしたり、ソーダと混ぜて飲むそうです。
話には聞いていたのですが、現物を目にして興奮っ!
さっそく飲んでみたいのだけど、まだ開けられず~。 もったいなくってさ...
マーマレードは見てるだけでも元気になれそうなビタミンカラー。
夏みかんは熊本産、無農薬だそうです。

夏みかんマーマレードはラズベリー・ブラックベリーのソースと一緒に
来月、新屋の茶葉売りで一緒に並べさせていただくことになりました。
他にもう一種類、季節の旬のフルーツソースが並ぶ予定。
ソースはジャムは数に限りがありますのでお早めに~。

・・・あっという間に6月も終わります。
次の茶葉売りでは何の紅茶にしようかなと、悩む毎日。
数あるフレーバーの中からバランスよく選ぶため
あとは夏らしい柑橘系のものやトロピカルなもの、
それからアイスティー向けの茶葉を考えています。
試飲もひとつかふたつは水出しで出せたらなぁと思ってます。
水出し紅茶は香りもやわらかく、とっても飲みやすいのですよ。


c0170417_2055454.jpg
はらぺこさんの畑で摘ませてもらったマロウの花。
今日、除湿器をかけて家を出たら
いい具合に乾燥していました^^
ハーブティーにして飲んでみよ~!
前回は乾燥不足で失敗だったのよ...


by mitsubachi-38 | 2010-06-28 20:10 | 紅茶屋 みつばち
<< 茶葉売り(vol.2)の紅茶 今年もはらぺこファームへ! >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38