茶葉売り(vol.2)の紅茶
あつ~い毎日・・・そしてなんだか忙しい。
けど家以外では「忙しい」という言葉はなるべく使いたくない。
職場の机はなんだかいつもに増してすごい状態。
先日、上司にやんわりと、「少し整頓しなくちゃね」って言われました。 

「暑い」と「忙しい」、これはさておき。
悩みに悩んでやっとこさ紅茶の注文をしました。
茶葉売り・・・不定期な形でしか出没できないので、
何の紅茶にしようかとか、種類とか準備する数とかとても悩むのだー。

季節感をお茶でも楽しんでもらえたらと思うので
その季節に合うものをと考えると、
種類も数もあまり多くは準備はできないけれど
今回は夏らしい紅茶と、季節の花を意識したもの、
それから小さな子や妊婦さんにも安心のルイボスティーなど
5種類のお茶を選んでみしました。

香りにも好きずきあって、
私が好きだなぁと思う紅茶も長女は苦手だったり (これがまたガツンと言われる・・・)
でも、こうした「ストレートな声」の主が身近にいるおかげで
紅茶を選ぶ際も偏らずにすむのかも。

それにしても心配なのは茶葉売りの試飲。
水出し紅茶を少しは持っていく予定だけど、
HOTの方がおいしいなと思う紅茶もあるのでね...暑いだろな~。
by mitsubachi-38 | 2010-07-08 21:20 | 紅茶屋 みつばち
<< 最後のC-POINTに、 ジャムと紅茶と。 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38