自分の日
3連休初日。
何の予定もなく気ままに寝坊し、何しよー、何処か行くー?
なんて言ってたら次女に友達から遊びの誘い。
長女には、「どっか3時間ぐらい行ってくれば~?」なんて
休日に家でゴロゴロしているオヤっさんみたいな扱いまでされちゃって、
ならばならば~!と喜んで秋田市まで。


c0170417_2245299.jpg
給料日前でお財布の中身も・・・(^^; なのに
眞理さんとこに突然おじゃまし、器たちとたわむれたりして!
この苔玉と、沖縄の琉球ガラスの小さなお皿を合わせて購入。
この苔玉さん、かなりの癒し効果あり。
本荘までの帰り道はミルククラウンに鎮座してもらったよー。
植物を育てるのが苦手な私なのだが、そんな私の家でたくましく
ずっと新しい葉を出し続けているパキラと仲よくしてもらおう。
そんな苔玉は mossomサン の作品です。


その後、眞理さんのオススメで、ココラボへ、
秋田県出身 益子町在住の陶芸家、栗谷昌克さんの陶展-Route7-を見に行く。
栗谷さんの-Route7-への思い、共感する人多いはず。
本荘から秋田への海沿いの国道7号をよく走る人はきっと。
あの海沿いの一本道を、いろんな気持ちで走るんだよね。 私もそう。
作品も素敵で、「来て良かったなぁ~」と思う。

c0170417_23284544.jpg
       帰り道の7号は大好きなスピッツをガンガンならし
       車の窓は全開で夕陽の光と海風を浴びながら。
       なんだかとってもいい一日だったなぁって。
       久々に一人で出掛けて、好きなものじっくり見て
       一人でお茶までもして...  パワー蓄えたなぁ~。
 
                 今日のRoute7からの風景→
                 日本海はとてもとても穏やかでした。
                 そして、何十回、何百回と走っても
                 鳥海山が現れるあの瞬間、たまんない!!
                 

               
by mitsubachi-38 | 2010-07-17 23:40 | 日々のこと
<< 疲れ目には コレ! お知らせです >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38