夏休み
c0170417_21473154.jpgc0170417_21534869.jpg
お盆で、能代の祖母の家に行きました。
涼を求めて連れてってもらった、藤里の峨瓏の滝。すっごい涼しかったぁ。
ここいらは世界遺産に指定されている白神山地の麓。
滝のマイナスイオンをたくさん浴びて、清々しい気持ちになったよ。
そしてそこで出会った方たちが、レトロな写真機で写真とってました。
昔の写真機らしく、暗幕を被ってのぞかせてもらったら
景色が逆さまにうつってました ^^ 貴重な経験!


c0170417_22142526.jpg

道中で、いいもの見つけちゃった。
すっごい可愛い名前の停留所、「ぐみの木」。
ここの地名が「ぐみの木」なんだろうなぁ。いいなぁ。
私もそんな可愛い地名の所に住みたい・・・。
こんなに青空の似合うバス停、滅多になさそう。
あぁ、可愛い~。


by mitsubachi-38 | 2010-08-14 21:48 | 秋田
<< 15の夜 イタヤ細工のかご >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38