お決まり
夏休み最後の週末はお決まりの、宿題に終われる週末ってやつよ。
それも自由研究という一番厄介なやつ・・・。

娘。
模造紙を買いに行って、イタヤ細工のことを総まとめしてます。 (私の横で)
アイスを食べながら、甲子園の決勝見ながらと、「ながら」学習。


暑すぎた夏が終わる。
音も立てずに。  by スピッツ



あー。もう風が秋。
気付けば夜もカエルの鳴き声が鈴虫に変わってるもの。
特に大きな変化のなかった夏だったけど、
なんとなく忘れがたい夏になったような気がします。
でも、まだおいしいかき氷を食べてないっ。


c0170417_1356365.jpg
懐かしの、だけど憧れの、黒電話を入手!!
すごく状態の良いものなので、付け替えもできそう。
だけど娘たちに反対されてしまうので ...
いつか使える時が来るまではディスプレイ用です。
じりりーん♪と鳴らせる日が来ますように。


by mitsubachi-38 | 2010-08-21 13:53 | 日々のこと
<< 宮城への旅 ~ ① 岩出山 15の夜 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38