宮城への旅 ~ ② 「つむぎ」さん
岩出山での用事をはたし向かった先は仙台市泉区。
9月に「つむぎ」という、器と暮らしの道具のお店をopenする、kayoさんのお宅へ。
実はkayoさんとは最近知り合ったばかりで、会うのも初めて!
でも嬉しいご縁でおじゃまさせていただく事になりました ^-^


<つむぎ tumugi サン>
c0170417_16445353.jpgc0170417_16451281.jpg
可愛いお嬢ちゃまに出迎えられ、kayoさんとはじめまして!! のご対面。
どんな方かなぁとドキドキしていたのですが、
ナチュラルな雰囲気で、笑顔がとっても素敵な方でした。
そして主に旦那さまがコツコツと手がけてくださったという店内には
kayoさんの「好き」がギュギュっと詰まった品揃え。
作家さんの器や、手仕事の道具。
その素敵な空間に、母と私、ただただ感動。
写真ではうまく伝えきれないのがもどかしいです...

もうすぐopenを迎えるkayoさんは
「不安なことがいっぱいで・・・」 と言っていましたが、
kayoさんのお人柄といい、お店の雰囲気といい、とっても心地よくて
こんなお店が近くにあったら、きっと私は「また来たの?」と言われるぐらい
おじゃましてしまうかもしれない。 openがとっても楽しみです。


kayoさん、素敵な出逢いに感謝です!
ありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくおねがいします ^^ ♪
by mitsubachi-38 | 2010-08-31 17:51 | 宮城
<< 宮城への旅 ~ ③ 憧れの場所... 宮城への旅 ~ ① 岩出山 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38