おやつ
c0170417_11545535.jpg

レシピでは強力粉のところ、とりあえず薄力粉で作ってみたコレ。
生地の厚めのクレープが食べたくって。

いただきものの、ツルコケモモのハニーコンポートは山のはちみつ屋のもの。
上からメープルシロップかけてとてもおいしく食べました。

今度はレシピどおり強力粉でつくろう。

日曜の昼間に、誰もいない家でひとり、
友達から借りた 「めがね」 を見ながら食べました。

「めがね」 、映画館で見て以来。
大きなスクリーンに集中してみるのとちがって、のんびり見るのがいいね。

加瀬くん。 好きです!



c0170417_19191542.jpg
今年初のいちじく。
昨年、ことのほか好評だったいちじくジャムを作りたくて
待ってましたのものなのです。
それも紅茶に添えるためのジャム。
このジャムに合う紅茶を教えていただいたので
今年はほんの少し、気合い入れるぞぉ。
紅茶ぁ~、待ってろよ~、最強の相棒をこさえてやるぜぃ!

by mitsubachi-38 | 2010-09-13 19:21 | 日々のこと
<< 小岩井 CRAFT市へ 宮城への旅 ~ ④ 鳴子に寄り道 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38