雑草娘でごめんなさい
「タイミング」 とか 「流れに乗る」ということは、簡単そうで実は見極めが難しい。
そんなことを身を持って実感したできごとがあり、慎重に慎重に、
もう一度はじめから、順序を見つめ直して積み上げていこうと思った。

だから今回のできごとを 「うまくいかなかった」 と凹まずに、
神様が 「その道はちがう」 と教えてくれたんだよね?と思うことにする。
自分の中にちゃんと信じる神様がいる限り、大丈夫!と思う。

親には・・・こんな雑草のような娘でごめんなさいと言いたい (^^;


c0170417_0124542.jpg
宮城と盛岡で母にすすめたこけしグッズ。
実家の居間にいます。
ペン立ても可愛いのだが栓抜きがcuteでね~。
少し前に流行ったアレ・・・脳内占いだっけ??
こけし栓抜きの頭の中は、どんな漢字で埋まるのか。
「栓」 「抜」 「麦」 「酒」 やっぱそんなとこ?
あー。なんてありきたりな私。


今週末は、いとこの結婚式で東京へ。
かれこれ10年ぶりぐらいの東京。 大都会 ・ 東京! (笑)
秋田から出て暮らしたことのない私には、大事件だよ~。
なんと、blogで知り合い3年越しのお付き合いをしているお友達にも
初めての対面を果たして来ます。
ドッキドキの東京、良い旅になりますように。。。

今日は仕事で秋田市へ行ったので、眞理さんのお店に寄りました。
おうちカフェをイメージしたディスプレイ、可愛かった~!
今日から始まった「さをり織り」の展示も素敵で、もっとゆっくり見たかったな。
帰りの国道7号は海も穏やかで、鳥海山もてっぺんまで見えて
本荘の町に入るにつれて、子吉川にかかるを渡りながらも
やっぱ本荘好きだな~と、なぜかいつもの何倍もそんな気持ちになり
ここで育ったことを幸せだな~と改めて思った。

「こんな田舎、何も無いから早く出てきたい」
そんな言葉を今まで何度か聞いてきた。
私はそんなふうに思ったことは一度もないなぁ・・・。
いや、そんなふうに思ったこともあったのかなぁ。
記憶があいまいっていうのが情けないのだけど、
ここでは何をやっても駄目だろうなんて思いたくない。
好きな場所で、好きなことを一生懸命やる、そんな人になりたいです。

私の中の神様へ 今日の日をありがとうって気分です。
by mitsubachi-38 | 2010-09-30 20:20 | 日々のこと
<< 東京 ・ 千葉 一日目 充実盛岡 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38