東京 ・ 千葉 一日目
東京から帰って早数日・・・
あっという間に時間が過ぎてって、もっと時間が欲しいと思うのは
とにかく時間さえあれば睡眠に当てているからでしょう。 うん、間違いないね
忘れぬうちに、ものすごく濃厚で、冒険だった3日間の覚え書き。

1日目は91歳の祖母を秋田から連れての飛行機移動。
90を過ぎても飛行機に乗って東京へ行きたい!という祖母にアッパレよ。
可愛い孫っこの結婚式だもんね♪行きたいよね~! でもさすがに疲れてたっけな (^^;

東京に着き、叔母の元へ無事に祖母を託し、私は友人と待ち合わせの上野へ。
blogで知り合って4年目になるSちゃんとはハジメマシテです。
もう、何度も何度もやりとりをしているので、初めてなのにそうじゃないような。
そんなSちゃんとするりとうちとけ、いろいろと案内してもらいました。
スカイツリーも見せてもらえて、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました・・・。
Sちゃん、ほんとにたくさんありがとう、私もまた会える日を楽しみにしていますね!

c0170417_15222726.jpg
Sちゃんに連れてってもらったお店
・ itonowa
・ in-kyo
・ ヒナタノオト
・ Syuro
・ zakka
・ CINQ




********************************


Sちゃんと別れたあと向かったのは、千葉。
千葉には叔父夫婦と従姉妹が住んでいて、その日泊まらせてもらいました。
従姉妹の咲ちゃんは千葉の南流山で Kaffe Lotta という北欧カフェをやっていて、
今回、念願叶って咲ちゃんのカフェにも行くことができました。 ずっと行ってみたかったんだぁ~
咲ちゃんの作ったケーキ、すっごいおいしかったぁ。
従姉妹同士と言っても、千葉と秋田でそんなに会った事のない私たち。
今回も、14~15年ぶりに会ったのに、夜のファミレスでいっぱいおしゃべりできて
たくさんの元気と勇気をもらいました! 
咲ちゃん、ありがとう♪ 叔父さん、叔母さんもありがとうございました ^0^


c0170417_15293046.jpg
        北欧カラーあふれる、Kaffe Lotta の店内。
        ここにいるだけで元気になれるような明るいカフェでした。
        そして、それに負けないぐらいの咲ちゃんの笑顔!
        Kaffe Lotta は、千葉県流山市南流山1-7-6
        ドゥリエールビル2F にあります。駅からすぐ!です。

        こうして1日目は東京をかけめぐり、千葉泊。
        温かいお風呂を用意してもらい、夜はぐーっすり熟睡。
        普段から運動不足なので、筋肉痛防止のため
        念のためにと持って行った湿布も大活躍でした~。

by mitsubachi-38 | 2010-10-06 20:24 | 東京
<< 金木犀 雑草娘でごめんなさい >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
定休日:火・水・木
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索
記事ランキング
ブログジャンル