爽やかな器で、秋らしいお茶を
c0170417_9403574.jpg
最近のお気に入りの器のひとつ。
形も大きさも、チョコミントみたいな色合いも好きだなぁ。
カップの手に包み込んだ時の感じもちょうどよくって、好きです。
前にお友達からもらっていたteteriaの紅茶、ついに封を開けました。
書いてあった通り、ストレートで飲むと渋いのに、ミルクを入れると・・・
こっくりと、まろっと (うまい表現できない~) おいしいっ!
大好きな友人たちにふるまいたいっ。 Sチャン、どうもありがとうね ^^

朝からおいしい紅茶で、気分も爽やかまろやかになり、
このところ元気にしてるかなぁと気になってた友人へ電話をしてみた。
春にちょいと離れたところへ引っ越した彼女、
「もしもーし!」 と、いつもの元気な声で出た! よかった ^^
「忘年会をしよーぜー」 と、ゆる~い約束をして電話を切りました。
なんだか 「チョコミント」 みたいな気分だった一日の始まり。
いいな~、好きだな~。

by mitsubachi-38 | 2010-10-20 16:49 | お茶の時間
<< 休日のこと 一戸へ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38