人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
itonowa のジンジャーシロップ
これから訪れる長い冬、おうちで過ごす時間も多くなります。
そんなおうち時間にぴったりのものが、いろはに続き
小さな雑貨店vol.3 にも届きます。

東京・合羽橋にある、itonowa のジンジャーシロップです。
炭酸や、お湯、赤ワインで割るのがおすすめとのこと。
もちろん紅茶にも~。私はレモン汁を少し搾ったりもします。
就寝前にまったりと、そしてポカポカで 「おやすみなさい」、いいよね!

ジンジャーシロップは、小さい瓶と大きい瓶とが並びます。
小さい瓶はお試し用にいいかと思いますが、私のおすすめは大きい瓶。
「大」といっても、意外とあっというまに飲み干しちゃいますから~。





いろはのblog にも書いたのですが、itonowaさんへの想いを少し....
笑われるかも知れないけれど、秋田から離れて暮らした事のない私には
東京ってすんごい大都会で、やっぱり東京には憧れもあって
「東京へ行く」ってことは、一大事! ・・・一昔前にゃ吉幾三さんも歌ってたっけなぁ~
カフェだったり雑貨屋さんだったり、「ここに行ってみたい!」ってところが
雑誌の中でいつもキラキラ光ってて、itonowaさんもそのひとつ。
だから10月に東京に行って、itonowaさんとお話をして、
そして届いたジンジャーシロップには思い入れがあります。
エバさんのジャムもおんなじ。
東北のものへの思い入れも大きいけれど、東京から届く「好きなもの」は
梱包材が新聞広告でも、それが逆に異国の香りさえしちゃうほど
私には可愛くもあり刺激的なスパイスになる。

私のように、遠くに憧れのものがあって、でもなかなか遠くへは行けないって人に
「あそこに行けば出会える♪」とウキウキと足をはこんでもらえるような場所を
これから少しずつ、作っていきたいなぁと思います。
by mitsubachi-38 | 2010-12-10 21:45 | 紅茶屋 みつばち
<< 「エバジャム」の魅力 肝油2粒 >>



暮らしの道具と紅茶 みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
営業日:金・土・日
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2023年 01月
2022年 05月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 06月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル