肝油2粒
今日15歳になった長女の、ちっちゃい頃からの楽しみが
<15歳になったら肝油が一度に2粒食べれるようになること>だったそう。
肝油大人食いの、あこがれの15歳オメデトウ。
まだまだかわいいところがあるのぉ~。
・・・といって、うちに肝油あるわけじゃないんだけどね。

今日は娘と父と、2人一緒の誕生日で中華でお祝い。
ケーキは、いろは仲間のTちゃんにお願いして
父の好きなアップルパイを1台作ってもらったよー。
んまかったねぇ~!!

私も母になって15年。
15年を振り返るのはなかなかの波瀾万丈なので
とりあえず、今年ももうすぐ終わるので
今年1年を振り返ってみた朝でした。

あー。それにしても、お腹はちきれそうなほど食べたよ!
こんなに満腹状態まで食べたのは久しぶりかも。
このお腹のふくれよう、15年前のあの日のように、
オンギャーと生まれてくるんじゃないかとさえ思える。
けど現実のお腹の中身は中華、そしてアップルパイ・・・。
by mitsubachi-38 | 2010-12-07 23:06 | 日々のこと
<< itonowa のジンジャーシロップ つるばら村のはちみつ屋さん >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38