実はサンタはもう来ましたが (母サンタね)
クリスマスが今年もやってくる。 らしい。
今年は何かと動き回っていたので、クリスマスとか年末の実感もなく。
それでも明日のイブの日にささやかにクリスマス!やります。

うちにはかれこれ10数年お決まりのクリスマスメニューがあって
ケーキも下手なりに手作りを続けてきたけれど、
今年は実感ないせいかやる気が出ず。簡単に済ませたいな~って気持ちが (^^;
けど娘達にはお決まりメニューと手作りケーキのないクリスマスは嫌だ!
って言われて、今日、ケーキ作ったり料理の下ごしらえしましたわよー。

ケーキはロールケーキの予定が、久々のガトーショコラに。
(ちょうど家にあったものでできたものでね 。。。)
一時期、狂ったようにシフォンケーキを焼いていたものの
すっかりお菓子作りから遠ざかっていたので新鮮でしたー。
by mitsubachi-38 | 2010-12-23 23:05 | 日々のこと
<< イブのヨル ひさびさのんびり >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38