イブのヨル
イブのランチはオシャレに友人と三浦食堂で中華そば。
食堂のおばちゃんに「お久しぶりね」と言われなんだか嬉しく
午後は自分でもわかるぐらいにラーメン臭くなってた。
友人と「キリストの誕生日よりも天皇の誕生日をもっと祝うべきだよね!」
なんて話をしながらラーメンすするも、夜はそれなりにメリークリスマス。

別の友人からは「赤ちゃんが生まれました」とメールがきて
イブに出産ってなんだかロマンチックだなーと思い、
勝手に命名が好きな私はシンプルに「イブ太郎」と名付けさせてもらった。
(頭痛に効きそうな男の子、というイメージ)

c0170417_2240312.jpgいたってありきたりな食卓なんです。毎年おんなじ。
お肉は前日から塩すりこんで野菜のプールへダイブ!
それを食べるまえにオーブンで焼くだけ... 簡単。
ケーキは昨夜の予言通り飾りはTちゃんの真似っこ。
たったこれだけでも娘は喜んでくれるから嬉しいのです。
そして年に一度のブラパラ祭り。やっぱり華やかだなー。

外はホワイトクリスマスなんて優しいもんじゃなく
ホワイトアウトクリスマス.... すさまじい吹雪なんです!

by mitsubachi-38 | 2010-12-24 22:55 | 日々のこと
<< 今年もよろしくね! 実はサンタはもう来ましたが (... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38