こぎんのダイアリー
昨年のはじめ、こぎん模様のダイアリーを準備したものの中身はほぼ真っ白・・・。
それもそのはず。スケジュール帳なるものはここ数年使ったことがないのだから。
予定を書いて持ち歩くという習慣がずっと長いことなかったものね。

でも今年は何かと覚えておきたいこと、忘れちゃいけないことがあるのよ。
で、準備したのはやっぱり同じく青森のこぎん模様のダイアリー。
使いやすいB6判で、中はスケジュール帳のようになってます。

c0170417_1546793.jpgこぎん模様のノートとの出会いは数年前。
親友が青森のお土産にくれたのがきっかけ。
すっごく気に入ったので、以来ノートといえば私はこれ。
旅ノートもこれ、夢ノートもこれ。きっとこの先もずっとそう。

昨年のダイアリー、茶色も可愛かったけど、今年は緑色。
普段のなんでもノートは赤にしました。

今年の前半は特にバタバタするかもしれないなぁ。
小さな家族にちょっとだけ変化があるかもしれないから、
忘れないようにしっかり書き留めておこうと思います。

by mitsubachi-38 | 2011-01-18 17:04 | 日々のこと
<< 甘酒にはまる 白い夜 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38