みつばち 38
c0170417_935784.jpg

遠くに住むワイヤー作家さんのblogがとても楽しく、いつも見ていました。
楽しい文章表現と、繊細なワイヤーの作品に惹きつけられるのです。

そのワイヤー作家さんに、思い切って作品のオーダーをしたのが昨年の秋。
<みつばち>の文字と<38>の数字をお願いしました。
(クリックすると画像が大きく見れますよ。)

繊細なワイヤーだけに根気のいる作業だと思うんです。
見れば見るほど、すごーい!って思います。
凜としていてかっこよくもあり、また可愛いくもあり。

作ってくださったのは、静岡のはりがね堂さん。
素敵な作品をありがとうございました (^-^)  と、改めてこの場を借りて!
はりがね堂さんの作るワイヤーの作品を知って、
それまでワイヤーに持っていたイメージが一新しました。
クールでどことなく無骨なイメージだったワイヤーですが、
はりがね堂さんの作るワイヤーの曲線には優しさとあたたかみを感じます。
blogで見ててそう思ったので、実物にはますます感じます。
・・・ 次はお茶に関するものを作ってもらいたいなぁなんて、
実はひっそりと思っていたり。 にんまり。 どうぞ今後もよろしくお願いします☆

このすんばらしい<みつばち 38>の出来栄えに負けぬよう、活かせるように
私も邁進していかなくちゃ!って思います。
by mitsubachi-38 | 2011-02-26 13:09 | 紅茶屋 みつばち
<< 3月 イベントのお知らせ~ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38