甘酒にはまる
最近、ひそかなマイブームは甘酒。
蔵の市でいただいた酒粕(板状)で作ってるんだ。
アルコール飛ばして、お砂糖入れて飲んでます。
友人が、「生姜すっていれても美味しいよ」 と言えば
別の友人は、「今夜はレモンをいれてみようかな」 って言う。
甘酒には意外と可能性があるんだなーなんてワクワク。
どれもこれも試してみたい!

今のところ私は、砂糖とitonowaさんのジンジャーシロップ、
この組み合せにおちついています。 
あったまるし美味しいしで冬だなぁって思う。
外は雪だと思うと、ますます美味しく感じるから不思議。
甘酒には雪がよく似合う。


c0170417_1202918.jpg
これも雪が似合うもの、大館のアメッコ市の飴。
アメッコ市の飴は食べると風邪をひかないといわれてるんだー。
おすそわけ~といただきました。
大館といえば曲げまっぱで有名なところ。
大館には他にも魅力的なものがたくさんあるんだよー。
近々、最近みつけた魅力的なものが届く予定。楽しみだ!

by mitsubachi-38 | 2011-01-24 17:25 | 日々のこと
<< 木のお花 こぎんのダイアリー >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38