イベントのお知らせ~
来月、新屋の表町どおりで開催される、「参画ケイカン」 というイベントの中の
「心ぽかぽか手わざ店」 に参加のお誘いいただきました。
私は13日の日曜日だけの参加ですが、イベントは9日~13日までだそう。
場所は参画屋。いつもの顔ぶれも嬉しいです!
今回は茶葉売りだけでなく、一日喫茶もやらせてもらえるのです~ \(^0^)/ ワーイ!!
いつもであれば、ある程度の量のお茶をポットにいれて試飲してもらうけど
できるならホントはやっぱりその都度お茶をいれたい。
お茶いれが大好きだから、喫茶は嬉しいのだよー。

しかもしかも今回はお菓子もセット。
お菓子は、想作菓子工房Bouquet としても活動している、かよちゃんが作るの。
かよちゃんとは出会った時から、
お茶とお菓子で一緒に何かできたら楽しいし美味しいな~って
ひそかに思ってたので、今回それが叶ってすごく嬉しいのだー。

そうそう、参画屋といえば器やの 眞理さん
そしていつも楽しいイベントに誘ってくれるのが、 はんこ娘のまっつん
眞理さん、まっつん、かよちゃんとは数年前に参加した創業塾で出会ったんです。
年齢も夢もそれぞれにちがうけど「何かを始めたい」という気持ちは一緒。
創業塾が終わった後も刺激しあいながら気持ちを高めてきたと思ってます。

中でもまっつんこと松橋さんは、いろんな事に携わりながらも
創業塾で知り合った私たちの縁を、ずっとこうして紡いでくれてる存在で、
別名を「架け橋まりこ」だと私は思ってます。 まっつん改め、かっつんで。

そんなこんなで、3月のイベントに向けてムキムキやる気で頑張るぞー。
ムキー!!! まっつん、ありがとねぇ~!

c0170417_1558165.jpg
さぁ、あなたたちの出番だよ~!
今回は北欧の器のみでいこうかと。
お菓子もあるから念願の3ピースづかい、できるかな。
北欧のカップ in 参画屋、これまた楽しみデス。
喫茶スペースは小さいと思うけどぜひ遊びに来てくださいましー。

by mitsubachi-38 | 2011-02-25 08:31 | 紅茶屋 みつばち
<< みつばち 38 teteria の紅茶 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38