teteria の紅茶
c0170417_13495461.jpg
今月のはじめ、静岡の沼津へ行った理由。
それは、teteria の大西さんに会うためでした。

teteria の紅茶、という存在を知ったのはいつの事だったか・・・
紅茶といっても、たくさんたくさんあるわけで、
ネットショップの紅茶専門店も検索すればたくさん出てくるのですが
teteria の紅茶、という響きが気になってずっと心にありました。

そんなteteria の紅茶がついに私の元にもやってきたのは昨年。
blogを通じて親しくなったSちゃんからの贈り物でした。
おぉ~!っと思わず声をあげてしまったほど、嬉しかったです。
Sちゃんからいただいて、はじめて飲んだteteria の紅茶はCTC-MILK 。 
これがすんごく美味しかったのです。

今年に入り、teteria の大西さんに問い合わせをしてみて
アッサム、ニルギリ、カモマイルミルクなど送っていただきました。
アッサムといえばミルクを入れがちな紅茶と思いこんでいたので
ストレートで飲むアッサムのおいしさに驚きました。
ニルギリもアイスで楽しみたい~!と思ったし
カモマイルミルクは紅茶にザラメとカモマイルが入って (上の画像がそうです)
茶葉の見た目からワクワクするのです。

そんなteteria の紅茶のおいしさ 、楽しさを私から誰かにも伝えたく
上京の機会に沼津へ行こう!大西さんに会いたい、と思ったのでした。
東京から新幹線に乗ってからは子供に戻った気分でした。 初めての冒険、みたいな ^^
沼津で大西さんに会い、工房で紅茶をいれていただき、話をしました。
teteria の大西さんに、teteria の紅茶をいれてもらうなんて、
今考えるとすごく贅沢なことで (そのときは緊張でいっぱいだったので)
「お宝の記憶」 として残しておきたいできごとです。
心に残った話やアドバイスも、とてもありがたいものでしたから ^-^
そして、teteria の紅茶を近い未来に私からも、ご紹介できる日が楽しみです。
by mitsubachi-38 | 2011-02-22 21:11 | 紅茶屋 みつばち
<< イベントのお知らせ~ 啄木さん >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38