3月
あんなにあった雪が嘘のようです。雪溶けがどんどん進んでる。
まだまだ寒いけれど、あっという間に3月。卒業シーズンだぁ。
うちにも卒業生が一人。2週間後は卒業式です。
ついこの間、小学校を卒業したばかりと思っていたのに
あっという間にまた3年経過していました。 早かった・・・の一言。
4月からの進学先には寮があり、寮生活をする事になった娘。
今はまだ実感わかないけれど、きっと新生活が始まったら
すっごく寂しくなるんだろうなぁーーー。
毎日ケンカばかりの妹も、寂しくなるんだろうなぁーーーー。 切ない............。
そんな、切なさと、せわしなさと、忙しい日々を送ることになりそな3月。


週末になると母から出る言葉、「湯っこさ行がねが」。
この間の日曜は、お初でおじゃまですの温泉までドライブ。
自宅から、田舎道を40分も走ればつきます。
いい湯だ、との噂を聞きつつも今まで素通りだった温泉は
噂どおりの源泉100%かけながし、しかし我々には効き過ぎたのか
ちょっと湯あたり・・・。 温泉パワーを肌で感じましたわ。


PTA、出張、卒業式、新屋でのイベント、法事、+@ ・・・・
あわあわと、何かを忘れそうで怖い3月。
涙も別れもあるであろう3月。
けど確実に楽しくもあろう3月。
気をひきしめて行かねばなぁ。
by mitsubachi-38 | 2011-03-01 21:55 | 日々のこと
<< 3月7日 みつばち 38 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38