新潟のハンコ屋さんと
新潟に行きたい理由がいくつかあって、
でも冬の間は運転がコワイので、春になったらと思ってたのね。

新潟に行きたい理由のひとつに
あるハンコ屋さんに行ってみたいって思ってて、
ほんとにひょんなことからそのハンコ屋さんと
秋田でお会いすることになったのは先週末のこと。
弘前に行かれるというその方のHPから
ある宿をオススメしたのがきっかけでした。

秋田に一泊するということでお声がけくださり
ならば秋田で一杯!となって待ち合わせをしたのですが、
メールのやりとりの中でのキーワードが
『寅さん』だの『ホルモン』だの
今思えばどう考えても男同士の会話(メールだけど)
私も気さくな若者だな~ぐらいで、男とか女とか
さほど気にもせずに飲みましょうなんて言ったけど
その方は私に会うまで私を男性だと思っていたようで!
ちょっと驚かせてしまったのでした。
そんな勘違いに私も驚きと申し訳なさいっぱいでしたが(笑)

私はその方のblogをいつからかずっと見ていて
この人、若いのにすごいなーって尊敬して元気もらってました。
だから、ほんとにひょんなきっかけだったけど
ホルモン食べながらも思ってたことが

”人生を一本の線にして、醍醐味って言う名の山がいくつかあるとすれば
 その山のひとつがまさに今みたいなことなんだろうなー” ってこと。

生きてりゃいろいろあるけど、やっぱ人生ってこうじゃなくちゃって。
ふいに訪れる面白いこととか、あるとなしでは全然ちがうものね。

とか言いながら、ここ数日はホントに気付けば色々考えちゃって
ちょっとでも人と会って優しい言葉をかけられようものなら
泣けて泣けてしょうがなくって、こんなにダメージうけてるのは
ほんとに久しぶりなんだけど・・・・・ でも負けてらんない。
負けない、自分に。


そして尊敬する若者、新潟の本間さん、寅さん気分になれたかな。
次は、本間さんの秘密基地に遊びに行きますからね!
by mitsubachi-38 | 2011-03-09 22:03 | 日々のこと
<< 週末喫茶のこととか 3月7日 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38