週末喫茶のこととか
何かと予定があって、あっちからこっちへ渡り歩く毎日。
労働はもちろん、年度末ってのもあって送別会も入ったり
娘の学校行事や自分の予定。 けど、今は忙しい方がいい。
ただ、頭を上手に切り換えていかないと、ボガーン!となるので
休むときはしっかり休んで (頭の方を) ひとつひとつ。
クヨクヨしている暇はないのだ! 立つんだ、リョー! (ジョーじゃない)

新屋では 参画ケイカン、始まってますよ。

週末のイベント、喫茶を利用してくれる人がいるといいな~。
3分て待ってるとけっこう長いけど、しっかり蒸らして
おいしい最後の一滴まで丁寧にお茶をいれたい。

それから、カップをずらーと並べたいなー。
フィンランド、スウェーデン、ノルウェーのカップとプレートをずらーと。
そしてお客さんに好きな食器を選んでもらいたいなぁ。
かよちゃんのお菓子もすごく楽しみだぁ。

さて、昨日の嬉しかったこと。
大好きな友人2人が、さきがけ新聞にのってた。
ひとりは かなちゃん、もうひとりは まっつん
2人ともすごいよ、2人とも力持ちだもん。 (腕力がすごいとかじゃなく!!)
友人の輝きで、私も顔をあげることができる。そのことに感謝。
by mitsubachi-38 | 2011-03-11 08:10 | 紅茶屋 みつばち
<< 心ぽかぽか手わざ店 新潟のハンコ屋さんと >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38