一人でも一人じゃない
あまりにもいろんな情報で、子供は不安になるし、大人もまいりそうになったよ。

でも、たくさんの人たちが、たくさんの言葉で気持ちを綴っていて
共感するところが私にもいっぱいあるから安心もして
私も人にばかり頼っていないで、一人でも動かなきゃと思った。

いま、手元には、私が大好きなお二人のジャム職人が作ったジャムがたくさんあり
良質な紅茶の茶葉や可愛いお茶缶も届いてる。
届いているものを、次は私の手から届ける番だから、届けたいから!
だから、私もたくさんのジャムやお茶を持ってできることをしよう。


・・・この原動力をくれた大半の方は遠くに住む人達です。
一度しか会ったことなかったり、中にはお付き合いを始めて日の浅い方もいて
福島の方に思いきって電話してみたら、ありがとうって何度も言ってくれた。
そんな人たちと、ほんとは会えたらいちばんいいのだろうけれど・・・。


桜の花の美しさが、たくさんの人の心に沁みるだろう春、きっと来るよね。
スピードはそれぞれだろうけど、日本のみんなが前向きな気持ちで頑張れたらいいな。


c0170417_17374732.jpg

by mitsubachi-38 | 2011-03-22 17:39 | 紅茶屋 みつばち
<< teteria ひなそば茶 できること。 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38