咲き始めたよ。
先日のこと。

弘前へ行って来ました。
母、叔母、娘に私、なかなか珍しいメンバーでの珍道中。
真っ白な岩木山が見えたときは、おぉ~!っと感激。

弘前では、ミニチュアの歴史建造物群を見たり

こぎん研究所におじゃましたり

岩木山の麓にある竹細工の里に行ったり

もちろんマタニのドーナツも買ったし

おいしいりんごジュースにも出会いました。

ガレージの2階には、またまた大好きなものが増えました。


近々、福島からも素敵な木のトレイが届く予定です。
こちらも、毎朝のように使っているもので、作り手のぬくもりあふれる作品。
作り手の方とはお電話で何度かお話させていただいていて
優しい口調と声で、どんな方だろうと想像しています。
そんな作り手さんと、今年は益子でお会いできるんだ~!と
楽しみにしていたんだけどね、今回の益子行きは悩んだ結果、諦める事に。

家族の理解あっての旅、数日の間とはいえ
私が家を空けることに娘がとても心配そうにするのです。
だから無理はしない事にしました。
秋があるから、来年の春も、その次も。


* ... * ... * ... * ...* ... * ... * ... * ... * ... *... * ... * ...* ...* ...*


こうして集まっていく大好きな生活の道具や紅茶のあるガレージの2階、
5月の末には、お披露目できるといいなぁ。


c0170417_1374581.jpg

やっと、やっと、本荘にも桜のたより。
こんなにも桜の咲くのが待ち遠しかったことはなかったから
とてもとても嬉しい!!

いろいろやることはいっぱいあるけれど
やっぱりお花見も楽しみたいね!

国花が桜でよかったなー。

by mitsubachi-38 | 2011-04-22 08:20 | 開店までのこととか
<< GWは・・・ その2 空想雑貨店から >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38