旅の覚え書き
5/3 本荘発 am6:30
  
 新潟の道の駅・朝日で休憩 日本玩具歴史館で、かわいい郷土玩具達にメロメロ)
 胎内市の雑貨屋さん happies  (気さくな店主さんと色々お話もできて嬉しかったなぁ)
 新発田市の古道具屋さん ハチミツ  (ずぅっと行ってみたかったお店!古道具が生き生きしてました)
 阿賀野市水原 三角だるまのふるさと (念願の三角だるまとご対面!やっと我が家にもだるまさんがー♪)
 新潟市秋葉区 日々の道具・手仕事のお店 tetote (ずっとずっと... ここに行きたかったのです)
 新潟市古町 七尾屋 (細い路地の奥にあたたかみ溢れる空間とハンコ... 素敵でした)


 ※古町は歩いていると、楽しいお店や美味しそうなお店があってついつい寄り道。
  ヒッコリーさん、金巻屋さんも行けました ^^
  歩いていたらお腹が空いたので、古町のベトナム料理のお店で夕食。
  東京でも仙台でもそして新潟でもベトナム料理。どんだけ好きなのよって話。
  そして新潟といえば川が気持ちを穏やかにさせてくれる町。
  もう、十数年も前に友人とスピッツのライブを見に来た事を思い出す。
  月日は流れても変わらない信濃川。また行きたいな、新潟。
  今回は外から眺めるだけだったF/styleさんにも次こそは~!

by mitsubachi-38 | 2011-05-06 00:26 | 日々のこと
<< tetoteさんのこと 新潟へ行ってきたー >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38