今朝の元気
c0170417_11101557.jpg
トーストにはitonowaさんの 「とちおとめと清美オレンジのジャム」
(tetoteさんで購入してきました)

紅茶は 「4時のお茶」
ルバーブと苺などの赤いフルーツとオレンジ等の香りは
今朝のジャムにぴったりかと思って ^-^

紅茶を入れた器は、くまがいのぞみさんの器。
昨年の秋にくまがいさんにお会いしてお願いした器も
「みつばち」 に並びます。もちろん、紅茶もジャムも。
それからパンをのせた木のトレーも。






実は食卓にはみそ漬けも。 (絵的にどうかと思ったので写ってません。みそ漬け、ゴメン!)
パンに漬け物?と思われるかなー。
でもね、甘いもののあとには必ずしょっぱいものが食べたくなるのね、私。
ケーキのあとには醤油ラーメンのスープが飲みたくなったりね、私。
「ラーメンのつゆ」が自販機で売られてればいいのに!と
本気で思っているのです。おでん缶よりラーメンのつゆ缶でしょうよねぇ。
by mitsubachi-38 | 2011-05-06 08:12 | お茶の時間
<< GW後半は ... tetoteさんのこと >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38