しゃかりきに
c0170417_14362632.jpg

おみせのopenの日をね、自分の中で 「この日」 と決めてるんです。
先月だったかな、 友人が、大安だし!と背中を押してくれた日なのです。

だからできることならその日にopen したいと思っているわけです。
そのために、しゃかりきにちょこまか~とやってます。

それでね、お世話になってる方や友人たちにお知らせを出したくって
郵便局で切手を買ったの。 東北の果物シリーズの切手シート。 
なんと、かわいいみつばちまでついてるー。 けど秋田の果物がないの ・・・。 

なのにどうも毎日を過ごすことで精一杯。
体力も低下、頭ん中も回転不足・・・
さらに夜も夜で睡眠だけはしっかりとっちゃう。 体が勝手に布団に ・・・。
こんな私ですが、どうかお許しを~!


今週末は、床みがきと什器みがきね。
そして品物も並べないとね。

値段つけもしないとね。
紅茶詰めもしないとね。
包装用品も準備しないとね。
BGMだって考えなくちゃね。

こまかな作業を頭の中で箇条書きしては不安になりながら、
小さなお店ひとつ作るのにもこんなんなのに
世の中の大きな会社のシャッチョさんてすごすぎる~ (@~@; 
目眩がしてくるねー!

それでも、作り手さんから届く、お店に並ぶすてきな作品にはげまされながら、
ドコンジョで日々過ごしてます。
今日は木のものが届きました。 とても素敵、早く並べたいです。
来週はきっとリネンのクロスが届きます。
器もラストスパートで作ってくれているみたいでとても嬉しいです。

あっ、それから 「みつばち」 では紅茶の茶葉は販売しますが
残念ながら喫茶店でもカフェでもないのですー。
「喫茶店だと思ってたのにー」 という方がいましたらごめんなさい。
慣れないことで最初はパタパタするかもしれませんが
落ち着いたら、お茶っこできるスペースも作って
お時間のある方には、ゆっくーりしてってほしいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。
さて、そろそろopen の日を告知する決心しないと!
by mitsubachi-38 | 2011-05-13 17:07 | 開店までのこととか
<< クリアすぎない音が好き 新屋でのこと >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38