取っ手付き密封瓶とビールかご
c0170417_2317899.jpg
そろそろ梅仕事の季節かな?
今年はやめとこうかな...と思いつつも、作らずにはいられない梅シロップ。
そして、砂糖が溶けきるまで待てない性格の私。

今年こそ作ってみたい!というそこのアナタにハイ!
取っ手付きの密封瓶がありますよー。2L・4Lの2サイズあります。
梅の季節以外は、紅茶の茶葉保存瓶としても使ってますよ、私。
輪ゴムでくるりんした茶葉の袋をポポイのポイっとね!

そして青森の根曲がり竹のビールかごもオススメよ。
写真は青森のりんごジュース(1L)を3本入れてみました。
ビールはもちろんのこと、一升瓶も入ります。
父の日のプレゼントにお酒をいれてどうかしらーん。
by mitsubachi-38 | 2011-06-02 23:03 | 38 暮らしの道具・かご
<< HANKO STYLE ねがい袋に、こめる。 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38