つむぎさんと、わののわ
仙台の 「つむぎ」 さん。
震災後、お店を休まれていましたが、今日、再開です。

よかったぁ・・・!


再開の知らせをもらい、最初の感想でした。
被災者でない私たちでさえ、立ち止まってしまうようなぐるぐると渦巻く気持ち。
仙台に住むkayoさんはその何倍もいろんな事で悩み
そして今にいたっているのだと思います。
きっと、まだまだ心の中で考えることもあるんだろうな・・・。

でも、一歩を踏み出したその気持ちが
そしてkayoさんの立つ 「つむぎ」 という空間が
誰かの支えや心のよりどころになるんじゃないかなって思います。
そしてそして、kayoさんも参加する仙台でのイベントのお知らせです。
 

*************************************************

杜の都の「うつわのチカラのわ(わののわ)」 HP (click!!)
2011.6.18(土)、19(日)
10:00-17:00(最終日は16:00まで)

ベルギー菓子・天然酵母パンの店
コマドさん(店舗予定地)にて開催


*************************************************


「つむぎ」 さんのblogでも詳細見れますがほんとに素敵な企画です。
うつわのチカラは、私自信もよく感じます。
誰かへのプレゼントももちろん素敵ですが、
自分のための器を選んでいる時の様子っていうのは
見ているこちらもとても嬉しくなるのです!

自分へのご褒美、自分への誕生日プレゼント、
そんな言い訳で私もよく器を選びますからね (笑)

おっと、話がそれてしまいましたが、
きっと今日の 「つむぎ」 さんには、笑顔があふれることと思います。
もしかしたら涙もかな・・・。
でも、少しずつ、一人ずつでも気持ちが前向きになることを願ってます。

kayoさん、夏には会おうね!
会いにゆくよ~。
by mitsubachi-38 | 2011-06-09 07:13 | 宮城
<< 福島へ お知らせ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38