人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋田Book Boat に参加します
秋田Book Boat に参加します_c0170417_224313.jpg

  嬉しいお声がけをいただき、秋田Book Boat に参加することになりました。
  <本にまつわること>ということで、みつばちでは
  本とお茶とで自分時間を楽しむ、的な感じでいこうかと。

  本は、小さな本立てに自分の好きな本を置きました。
  暮らしの本、お菓子の本、紅茶の本、涼しい & 美味しい本。
  もしお気に入りの本があったら、長椅子に腰掛けて読んでくださいね。
  
  お茶は夏に向けてのおすすめのもの。爽やかなスーとするお茶など。
  そして、本とお茶を楽しむための雑貨たちも。
  lifart... のフレグランスキャンドル、おすすめです。
  本にはさむ栞はこぎん刺しのキット。まずは栞作りから?!
  そしていろは仲間のTちゃん(料理から裁縫までセンス抜群)には
  まさに今回のテーマにぴったりの布のものを作ってもらっています。
  他にも、図書館に持って行きたいリネンのトートバッグも入荷しています。

  みつばちの参加期間は、6月25日(土)~7月17日(日)までの土日です。
  期間中、お休みすることもありますので、blogでご確認ください。
  「ちいさな、福島展」も、引き続きやってます!
  福島の手仕事、ぜひこの機会にお手にとって見てくださいね。


  ■ 秋田Book Boat の HP ■





  小さい頃から本が好きで、読書感想文とかチョット得意でした。
  4年生の時の担任の先生が、私をさらに本好きにさせてくれました。
  車の色は空の色、窓ぎわのトットちゃん、大好き!
  高校生の頃は銀色夏生さんの詩集に酔い(笑)、
  大人になってからは吉本ばななさんの本をよく読みました。
  今は・・・正直、本を読む時間があまりありません。
  本を、集中して読めなくなった気もします。淋しい。
  ゆっくり、本を読む時間を作らなくては。
by mitsubachi-38 | 2011-06-22 21:44 | みつばち
<< 梅雨入りですよー 週末がまちどおしい >>



暮らしの道具と紅茶 みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
営業日:金・土・日
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2023年 01月
2022年 05月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 06月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル