秋田Book Boat に参加します
c0170417_224313.jpg

  嬉しいお声がけをいただき、秋田Book Boat に参加することになりました。
  <本にまつわること>ということで、みつばちでは
  本とお茶とで自分時間を楽しむ、的な感じでいこうかと。

  本は、小さな本立てに自分の好きな本を置きました。
  暮らしの本、お菓子の本、紅茶の本、涼しい & 美味しい本。
  もしお気に入りの本があったら、長椅子に腰掛けて読んでくださいね。
  
  お茶は夏に向けてのおすすめのもの。爽やかなスーとするお茶など。
  そして、本とお茶を楽しむための雑貨たちも。
  lifart... のフレグランスキャンドル、おすすめです。
  本にはさむ栞はこぎん刺しのキット。まずは栞作りから?!
  そしていろは仲間のTちゃん(料理から裁縫までセンス抜群)には
  まさに今回のテーマにぴったりの布のものを作ってもらっています。
  他にも、図書館に持って行きたいリネンのトートバッグも入荷しています。

  みつばちの参加期間は、6月25日(土)~7月17日(日)までの土日です。
  期間中、お休みすることもありますので、blogでご確認ください。
  「ちいさな、福島展」も、引き続きやってます!
  福島の手仕事、ぜひこの機会にお手にとって見てくださいね。


  ■ 秋田Book Boat の HP ■





  小さい頃から本が好きで、読書感想文とかチョット得意でした。
  4年生の時の担任の先生が、私をさらに本好きにさせてくれました。
  車の色は空の色、窓ぎわのトットちゃん、大好き!
  高校生の頃は銀色夏生さんの詩集に酔い(笑)、
  大人になってからは吉本ばななさんの本をよく読みました。
  今は・・・正直、本を読む時間があまりありません。
  本を、集中して読めなくなった気もします。淋しい。
  ゆっくり、本を読む時間を作らなくては。
by mitsubachi-38 | 2011-06-22 21:44 | みつばち
<< 梅雨入りですよー 週末がまちどおしい >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38