本とイロイロ
秋田初のブックイベント 「秋田BookBoat 」の協賛店になっているので、
店内、7/17まで、本にまつわる仕様 (?!) になってます。
そもそも、ブックイベントって何?という方、コチラから →■(click)

店側が独自の発想で展開する「本にまつわる企画」ということで、みつばちでは
販売している品物と、それに絡んだ本の展示とが多いです。
本の著者の、作品に抱く思いとか、作り手さんの思いとか
じっくりと読んで知っていただければと思います。

・ 自分でつくるこぎん刺しの栞キット には こぎん刺しの本 
・ lifart... のキャンドル には lifart... さんが掲載されてる本 
・ 秋田のイタヤ細工 には イタヤ馬が表紙の本 
・ エバジャム には エバさんのことが掲載されてる本 etc...

そして紅茶好きの私のおすすめは、「本とお茶」 を楽しむ道具として
お揃いの生地で作られた、ティーコゼー&ポットマット&ブックカバー。

c0170417_16514958.jpg

質の良い生地を選んでの丁寧なお針仕事は
この方
の作品、ぜひ見てほしいです!!
<本とお茶の時間>を贅沢な気持ちにしてくれますよ。


それから私の好きな本を小さな本立てに並べてます。
なんで売り物でない本があるんだろ・・・という疑問を持つ人がいるかも、
ということで、説明させていただきましたっ!
気になる本を見つけたら遠慮なく、長椅子に腰かけて読んでください。

長椅子に腰かける = 私と 「ご対面~♪」 になっちゃうけど、気にしない気にしない!
じぃっと見つめたりしないから♪


c0170417_7404531.jpgc0170417_7412312.jpg

by mitsubachi-38 | 2011-07-01 07:37 | みつばち
<< teteria のお茶 くまがいのぞみさんの器 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38