しずちゃんとえっちゃん、そして古い戸
土日と接客に気を張り詰めてるせいか、週明けはぐったり気味。
先週の大雨、今週のジメジメ、いろいろな出来事。
でも、元気出していこっと!


さーて、先日のこと。
とっても明るくて楽しい友達が、一気に二人もできました。
北上(きたかみ)の、しずちゃんと 花巻(はなまき)の、えっちゃん。
しずちゃんは 「北上のATELIER さん」 といえば分かる方も多いはず。

なぜしずちゃんと会うことになったかというと。
ATELIER さんで使われていた、古いガラス戸を譲っていただける事になり
はじめは12月に伺う予定だったのが当日、猛吹雪のため、途中で断念・・・。
冬を越し、5月に伺う予定だったのが、学校行事の延期と重なり、断念・・・。
3度目の正直かと思いきや、先日の大雨と重なり、今回も無理かなと
半ばあきらめていたけれど会うことができたのね。


c0170417_11135473.jpg
横手で待ち合わせて、gomashio-kitchen さんへゴー!
しずちゃんは面白い。どこに座ると聞こうとしたら、
「一人ずつ別のテーブルに座ろうか」って。
その発想、なかなかよいと思います。
gomashioさんでは3人してモロッコごはん。
初だったけど、とってもおいしいのね!
ディアボロミントもミントー!だった。
えっちゃんからもらった南部バター煎餅、
サクサク止まらずおいしかったよ ^-^


その後、横手の 学校橋雑貨店 さんに寄り、メインのふるさと村へ。
クラフトフェアに出展している一戸の竹細工店さんに
注文していた品物を受け取りに行ってきました。
3人それぞれ会場をぐーるぐる。
大雨の影響で私は一足お先に会場を後にしてきたけれど、とっても楽しかった!

そんなわけで、北上の ATELIER から 本荘の みつばち へ古い戸がやってきました。
強い西陽をやわらかくさえぎってくれ、くまがいのぞみさんの器とも雰囲気がバッチリ!
みつばちでは、ミント色の方を表にして使ってますよ! 大切にします。

しずちゃん、えっちゃん、ありがとう。そして今後もよろしくね!
by mitsubachi-38 | 2011-06-28 18:29 | 日々のこと
<< 「惜しみない人間」 になりたい いろいろ入荷してます >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38