「惜しみない人間」 になりたい
長年のアコガレだった一眼レフカメラを、最近ついに購入ー。
一眼レフといえば 「欲しくても高くて買えない」 だったのですが
「35mmじゃない一眼レフなんて、一眼レフとは言わん!」 とか
「ごっつくない一眼レフなんて、一眼レフとは言わん!」 という
長年抱いていた石より固い考えをそっと脱ぎ捨て、軽いデジイチに。
しかも、新モデルが出るとかで安くなってた展示品をまけてもらったのよー。

まだ全然使いこなせてないので、blogにもupできないんだけどね、
アコガレの背景ぼかしとかそうゆうの楽しくってね!
早く使いこなせるようになろうと思うのよー。





一年に一度あるかないかの話。
「この人 "惜しみない" って言葉がぴったり」 と思える人との出会いがある。
そうゆう人に限って、自分に自信ないのよ・・・なんて言ってるけど、
人に対する惜しみなさ (愛だね、愛)、すっごく素敵なんすけど~!
私もこうありたい!と思うよ。
はたして自分はどうだろうと考えると全然ダメだもんね。

「惜しみない」  いろんな意味で、これからの人生の目標。
自分を変えるのは簡単じゃないけれど、意識して暮らしていこうと思う。
by mitsubachi-38 | 2011-06-29 16:44 | 日々のこと
<< そして今年も梅しごと しずちゃんとえっちゃん、そして古い戸 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38