teteria のお茶
c0170417_1658490.jpg

梅雨の晴れ間・・・蒸し暑い一日でした。
teteriaの大西さんから届いた紅茶、ニルギリでice teaを。
すっごくきれいな水色に、母と私、大喜び~!
写真で伝えきれないのがもどかしいぐらい、きれいな水色。
そして、気持ちの良い渋みに夏を感じました。
届いたばかりのTAIYODOさんのお菓子でお茶タイム。

c0170417_1754628.jpg

こちらはミントグリーンティ。
煎茶にミントとシナモンが入ってます。
口の中でスーと広がる爽やかなミントとシナモンの香りが
ちょっと不思議、けれどクセになるのです。
こちらのお茶には氷砂糖が同封されているのでお好みで。
カップに氷砂糖をいれてからお茶を注ぐと
ゆっくり溶け出す甘みが楽しめますよー。

店内に、大西さんが出された「teteria流 お茶の本」があります。
どうぞこちらも読まれてみてくださいね!
お茶をいれるのがさらに楽しくなりますっ。
by mitsubachi-38 | 2011-07-03 17:11 | 38 紅茶
<< このマークのおはなし 本とイロイロ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38