行ってみたいトコロ 盛岡
東京 神楽坂にある くらしの知恵と道具 jokogumo さんのblogで
「行ってみたいトコロ 盛岡」 の取り扱い店としてご紹介いただきました → ■(click!!)

jokogumo さんのこと、店主の小池さんのことは
好きで購入する本に載っている事も多く以前から存じていました。
賑やかな通りから少し外れた静かな通りにjokogumoさんはあって
私、しっかりと予習をしてたにもかかわらず迷ってしまった・・・。

迷って辿り着いたのもあり、お店の前に立った時は嬉しくって
あ~、本で見てたjokogumoさんだぁ~!小池さんがいる~!
と一人ココロの中でガッツポーズした神楽坂の思い出です。

その小池さんが、大好きな町・盛岡の事をまとめた冊子を出され、
みつばちでもお取り扱いさせていただきたくメールをしたのが6月。
工人まつりに行く前のことでした。
そして工人まつりの会場では小池さんをお見かけしたので、
秋田のみつばちです!と思わず声をかけてしまいました。
そんな事もあったりして「行ってみたいトコロ 盛岡」が届きました。


c0170417_1959477.jpg
私も大好きな町、盛岡。
秋田から日帰りもできる盛岡。
ジャージャー麺を食べてみたいと思いつつ
ついつい冷麺に走ってしまいます、私。
中津川と岩手山の景色が素晴らしい盛岡。
そんな盛岡を散策の際は、この一冊を
かばんの中に忍ばせて歩いてはいかが??
私もこの夏、家族と行く予定。
茶廊車門さんの白玉あんみつ、食べますっ!!


by mitsubachi-38 | 2011-07-12 20:46 | 38 雑貨
<< イタヤ細工 チャリtea >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38