牧野伊三夫さん
c0170417_1854166.jpg
   牧野伊三夫さんに、かもめを書いてもらっちゃいましたー!




   このイベントに画家の牧野さんが来ると知って
   これは行くっきゃない~!と行ってきました。
   みつばちでお取り扱いしている、牧野さんの豆だるまを鞄にしのばせて。
   この豆だるま、牧野さんがひとつずつ絵をかいてくれてるものなの。

   みつばちがBookBoat の協賛店になるきっかけをくれた女の子が
   牧野さんに話をしてくれ、だるまの後ろにサインをいただきました!
   牧野さんは、だるまが秋田にもいる事をとても喜んでくれました。

   他にも購入した牧野さんの絵本に、素敵な言葉とイラスト!
   「きっとやってくるよ!」の言葉に、がぜん希望をもらった私です。
   「何か絵を描く?」と聞かれたので、図々しくもかもめをリクエスト。
   そう、牧野さんは かもめ食堂 のイラストも描かれた方なのね。
   「かもめか~、わすれちゃったな~、こんなんだっけ~?」と
   サラサラと描いてくれて感激でした。

   このイベントに参加するきっかけをくれた、
   BookBoat 実行委員のEちゃん、Yちゃん、どうもありがとう!
   いつも笑顔キラキラのおふたりに、私も元気もらってます。
by mitsubachi-38 | 2011-07-20 18:05 | 日々のこと
<< sanemi さんの個展 ティーコゼー&ポットマット (... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38