8月です
あっとゆうまに8月です。
先月の台風以来、暑さの中にも秋のような風が吹く秋田。

8月に入った昨日、娘と海に行きました。
といっても、夕方だったので波打ち際で遊んだだけ。
娘、はしゃいでねー、私もはしゃいでねー、
二人してズボンびしょびしょにして帰ってきました・・・。

c0170417_14252397.jpg
←娘のこの姿勢。
 ふんばってる?それとも波打ち際のスクワット??
 おしりから火が出て飛んでいきそうにも見える・・・
 どっちにしてもちょっと笑える。

 そんな娘、この夏でずいぶん泳げるようになりました!
 でも痩せッコなので、プールサイドで震えてます。
 唇を紫にして ・・・ 私の小さい時とそっくりです。
 でも、私と違ってなかなか根性あります。






夜は、週末のキャンドルリンク3.11 のリハーサルをしました。
母と娘にキャンドルを作ってもらって・・・真夏の夜のキャンドル作り。

c0170417_1433697.jpg

 ロウにつけては乾くのを待ち・・・地味な作業ではありますが
 途中からはいかに形をきれいにするか、とか
 とにかくキャンドルを太らせたい!とか、性格出る気がします。
 8月中に2回目もやりたいと思っているので
 興味持たれた方、参加してみませんかー。


by mitsubachi-38 | 2011-08-02 22:33 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by といた at 2011-08-03 15:16 x
こんにちは。

ホント暑いんだか涼しいんだか...といった夏です。
先日は美味しい梅酢ジュース、ご馳走様でした。
初めてみつばちさんのお店に伺うことができて楽しかったです♪
また、お邪魔させてくださいね。

そうそう、今日は8月3日でハチミツの日なんですって。
連想ゲームのようですが、なんだかみつばちさんの日っぽい(笑)
Commented by mitsubachi-38 at 2011-08-03 23:51
∞ といたさん ∞
こんばんは~!
先日は本荘まで足を伸ばしてくださりありがとうございました。
いつでも(と言っても週末だけなのですが)遊びにきてくださいねー。

そうそう、今日、ハチミツの日なんですよね。
つめったいハチミツレモン、飲みましたよー。

今日はじりじり暑い日でしたね。
ここ数日、もう秋なのかなってさびしくなってたけど
やっぱりまだ夏ですね!ちょっと嬉しい私です。
<< いろいろお知らせです 夏の紅茶 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38