辻和 金網
京都の辻和金網さんより、台所道具が届いてます。
先日のblog でも紹介している足付焼網や茶漉しも入荷してますよ。
長年憧れていた台所道具ですが、使ってみてその良さを実感。
トースターの出番はすっかりなくなってしまったけれど、
これも節電につながっていますよね。

パンにつく網目の焼き模様、そしてカリ!っとする食感。
一手間かけることで、結果にちゃんと違いが出るんだものね。

そして私はこの焼き網でパンを焼く朝がとても楽しくなりました。
最近では程よい焼き目の加減も上手になってきて
コンロの前に立ち、一人ニヤリとする朝です。
美味しいジャムに紅茶もあり、朝食万歳!なのですよ。
by mitsubachi-38 | 2011-08-05 23:43 | 38 暮らしの道具・かご | Comments(0)
<< キャンドルリンク3.11 in... いただきます♪ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38